いじわるなハロー

ずるいなんて言わせないよ キミもうれしいでしょ

ジャニーズ銀座 クリエC 5/4 1部 ②

f:id:hoku_70:20150505211339j:plain

感想編で書きましたがどうしても会場で見た人間なので見ていない立場から分からないことを伝えるというのがなかなか出来ていないかもしれないです。MCレポで頑張って書きますが、テレビコーナー分かります?私行ってみてそういう感じね、って思いました。意思疎通ゲームも。
まぁまぁ!それでは後編行きます〜!

  • 夢の中の君

MC明け。ジェシーが笑っちゃって歌えない事態に(笑)結果、無事歌には入れましたけどね。爆笑のMCでした。あまりにも盲目すぎるのでTwitterではなくここで書きますが、バカレアちゃんのMCがダントツで面白いと思います。全公演、始まってないところもあるけど、断言します。(笑)とんだバカレア厨だせ!いやいやSix Tones厨です。
それよりジェシーソロ。全編通してアカペラです。ジェシーワールドに会場が包まれました。歌い上げてます。安定的にうまい。私がJr.を応援し始めた時よりも全然うまくなってて。アカペラでも勝負できるジェシーの強みを感じました。後で気づいたんだけどそういやこれジェシーが作ってたんですよね。もっともっと真剣に聞いておけば良かった(;_;)もう一度聞きたい。

  • ミステリーヴァージン

きた!かなり楽しみにしていました。この曲自体好きなのでね、慎ちゃんがやってくれるとは。似合ってます。マジ、踊れてかつパーカーの似合う子がやる良さね。カジュアルだけどキメる。他のJr.もやってたと思うけど、慎ちゃんにしか出来ない良さがあって、ダンスもキレがあるし、声も歌にあってました。あぁ、好き。ミスヴァ大好き(笑)
途中でじゅりじぇしちゃんが出てきます。順番に樹慎ジで並んでおりました。(もちろん慎太郎一歩前)
じゅりじぇしはバックダンサー芸うまい。やっぱり出来るよな。JJLのボニバタ*1でみんなすごくダンスうまかったのにどこに行ったの〜?と応援し始めた当初は思ってました。(ちょうど私が見始めた頃はバカレアがだれてたときだと思います)3人ともキレッキレで踊りきりました。見れて良かった、ありがとう慎ちゃん。

  • Love meee

ミスヴァが終わったあと来るなとこっちも構えてました。








まずは各方面に土下座させていただきます。すみませんでしたm(_ _)m
最高でした。ごちそうさまでした。
ちょっと前のMCで樹に世界観がすごいよね〜って言われてたんですが、これ見て本当に彼の世界観すごいよね...って思いました。
ステージには椅子と椅子の上に白いバラが置かれてあります。*2
基本操り人形のような感じで登場します。キレッキレというニュアンスとはまた違いますね、やっぱり操られてる感(笑)北斗くんこういうダンスも踊れるのか!とびっくりさせられまくりでした。いろんな方が言ってますが、セクシー系ではなかったです。藤ヶ谷さんソロに先入観持ちすぎてましたね。
階段上部から登場し操り人形風に踊る→階段を降りる→椅子の白いバラを取る→頭を抱えて狂い出す(少し操り感が薄くなります)→その後また操りダンスをして終わりだったかな?あやふやだ...もっと早くまとめるべきだった(笑)
とにかくすごい。かっこいいというよりかは、魅せる松村北斗を見せてきたというか。“表現者"でしたね。またガムシャラあたりでやろう。待ってる。

  • アンダルシアに憧れて

全員が赤の衣装とハットを被って出てきます。出てくる順番はジェシー→北斗→慎太郎→高地→樹だったと思います。間違ってたらごめんなさい(><)
下手上部からジェシーが登場して階段を降り、下でステージから出てくる北斗くんにバトンタッチ。その後踊って慎ちゃんにパス(確か下手ステージ)それから上手ステージで高地にバトンタッチしてからの樹が終わり、全員が出てきてジャケットプレイ諸々やりまして終了です。いろいろ追うのに必死で結局あやふやです。申し訳ない...ジャケットプレイ北斗くんちょっとミスってたかな?タイミングズレ?北斗くんばっかり見ちゃってこういうのも見つけちゃいますウフフ(笑)さて、変態はこの辺にして次行きますね。

  • Vanilla


ばーにらっ!ぎみーゆあーたっち!って5人揃った途端急に始まりました。そうきたか!(ジャニストちゃん風)
メドレー風に流していきます。
5人で輪になって本家と同じフリしたときは嬉しかったです。結構短めだったから今度6人でやるときはソロパート割り振ってほしいな。もちろん北斗くんは戸塚パートで!!!(イナビ*3もやると思ってたんですが予想外れました)

  • ROCK YOUR SOUL

ガンガン飛ばしてきます。少クラ思い出していただければそれで!ルシエルでも言いましたが、定番曲の安心感半端ないです。(知らない人ばかりの中で知ってる人がいてあっ!ってなった時みたいな感じ笑)
北斗くんが決めゼリフで「ろっくまいそうる」って言ったのですが、どちらが正しいのでしょうかね。真相は闇
かっこいい。やっぱりRYS好きです。喝と言うか気合入れてもらえます。

  • 運命Girl

可愛いです。謎ぬんバカでやったのを思い出しますね。でもやっぱこの曲は大勢でやろうぜ!
人並みから〜♪で二人ずつ前に出てきます。ほくじぇはおしりごっつんこさせてました!確か樹以外の4人でステージの真ん中に集まって「I・L・O・V・E・Y・O・U」を一緒にやります。最高に可愛かった。そしてカラーボールを投げます。色はTwitterで流れてるので割愛。ちなみに私の前の人、緑色キャッチしてました。私は受け取ろうなんて夢にも思ってなかったので、ちょっとガチで挑んどけばよかったと少し後悔(笑)

  • Thank youじゃん!

テレビコーナーから森マッチョお兄さんが振り付けをレクチャーした後、通路に設置されたお立ち台(12列付近だったかな?)に来てくれて一緒に踊ってくれます。彼らの企画力に脱帽です。これはMCで書く方がいいと思うのでこの辺で。

  • HELL,NO

ここらへんなんか記憶飛んでるんですけどなんでですかね。最後だからって北斗くんばかり見すぎてたかな。
ジェシーは確か京本パート歌いませんでした。流れてましたね。
ジ「いつかわかるさ〜♪」
(虚しいだけの)
ジ「争いより」
(大切なこと〜)って感じでした。みんなこの時京本さんの影が浮かんだはず。やっぱり6人揃ってこそバカレア、シックストーンズなんだな、と思わされました。ありがとう、ジェシー
多分バカレア音源使って被せたんだと思います。あとはいつものヘルノーでした。

  • SIX SENSES

この曲が流れた瞬間にセトリ完全に覚えていない私でも終わりが近づいているとふと思いました。なんとなく、これでさようなら、また会えるといいね、のイメージがあるこの曲。一度この曲で離れられたりとか、復活したりとかしたからかもしれません。あとは変わらずいつものシクセンです。クラップユアハンズ!!!(笑)

  • Endless Road

事前に予習済み*4
イントロが流れた瞬間に「あぁお別れが来てしまった」と思いましたね。見てるときは泣きそうになったりはしませんでしたが、今聞くとうるっときますね。頑張ろうお互い、って思います。
最後に5人で輪になって内側を向き、お互いの顔を見つめあいます。じゅったんと慎ちゃんほぼほぼ見つめ合う。仲良いね、やっぱり。北斗くんはジェシーのほう向いてたり、心をこめて歌ってたので歌に入り込んでいました。少クラでやってほしいな〜。
そして本編終了。挨拶してはけていきました。

♪ENCORE
(追記:アンコールでは北斗くんは耳掛けしておりました。ううう(;_;)素敵〜!!)

  • weeeek

アガるって分かってるけど、ほんとアガる!!!weeeekがもっと好きになりました!私が入ったのが月曜日だったので一週間これで乗り切るぞ!!!ってなりました。お立ち台来てくれたような...もはや記憶あやふや(最低)ごめんなさい...
挨拶してもう一度はけました。

  • Rockin'

ロッキン、結構ちゃんと覚えてます。一番バカレアっぽい曲だと勝手に思っています。明るくてヤンチャで突き進んでいく、バカレアを表したような曲。
わちゃわちゃします。最後までファンサもみんなしてくれましたね。ありがとう。
ジェシーは「I will rock you」の部分を「あ!い!う!え!お!」とちょけてみたり、平和でのほほんとした暖かいロッキンでした。
間奏でみんなソロダンスをしていきます。高地はここでランニングマンやりましたね。慎ちゃんはガッツリロボット系のクネクネダンス(ボキャブラリーなくてごめんなさい)やります。北斗くんは言葉で表現できないもう謎の動きでふざけてました。じゅったんとジェシー覚えてない!ごめんなさい!でもとにかくちょけてちょけまくる楽しい間奏でしたね。見てて本当に楽しかったです。笑いました。悲しくさようなら、ではなくて明るくさようなら、また会おうができたことがとても良かったです。ロッキン聞けてよかった。
「迷いはない」この歌詞がいつも異常に沁みました。






本編のレポはこれで終わりです。感想は別で書いてるのでね、あまり書かないですがひとつだけ。
バカレアちゃん改めシクトンちゃん、構成力抜群でした。どう構成するか魅せてくるかっていうのも思ってましたが、圧巻だったし、各ソロもうまくねじ込んで、クリエは大成功だったと思います。構成演出振付も自分たちで考えたそうで、本当にお疲れ様でした。なんだかんだ、自分が楽しむことばかりで彼らにエールを送れなかったか気がします。今度は、自分が元気を貰うだけでなく、こっちが応援してる思いを伝えてあげたい。と思いました。これからも応援しています。ずっと。元気を感動をありがとう。
























おまけ


正直自分は松村北斗くんの人生の一秒を私なんかに使ってもらうのはもったいないと思ってて。ファンサなんかいいよ、なんて思ってたのに、いざ入って他の人がタッチしてもらったりしてるのを見ると羨ましくなってしまうクズさを発揮してしまいまして(笑)
そして


こんなふうに思わせてくれる北斗くんは銀河一出来るスーパーアイドルです!(笑)

ちなみに私は星座柄のワンピースを着て参戦したのですが、もし気づいて欲しいならキスマイ兄さんの北斗七星ペンラ*5入手してコンサートに行きましょう。そっちを持っていた人のほうが気づいてもらってた気がします。ファンサの話をするのはなんだかよろしくない気もするんですけどね。うちわがない以上、ここに君を応援している人間がいるんだよって教えてあげる意味でも持ってみたらいいんじゃないかなと思います。次あったら私は北斗七星ペンラを持ちます!!!(笑)
はい!クズ発揮しました〜!

それでは次はMC編にて!

*1:はっしーとミスヴァ3人に諸星で披露

*2:本家はテディベアを使ってパフォーマンスしている

*3:INAZUMA☆VENUSの略。ほくじぇクリエではやった

*4:Kis-My-1stの初回限定盤に付いている特典CDのKis-My-Zero [Bonus Disc]に収録。3DGirlもKis-My-Zero [Bonus Disc]に収録

*5:Kis-My-Mint Tourのグッズとして販売されていたペンライト