いじわるなハロー

ずるいなんて言わせないよ キミもうれしいでしょ

いつまでも輝く夏

サマステの曲レポというか感想をざっくり書こうかなと。

NAVERに挙がっていた曲順見てます…(内緒で←)

私が入ったのは羅ちゃん初日の7/25両部、8/11の2部、8/12の1部です。残念ながら武ちゃんは見ることができませんでした。感じるままに〜は見たかったなぁ…私はいわちがフリーダンスに迷ってふうくんに助けてもらったエピソードを聞いてから感じるままに〜が好きなので聞きたかったなぁ(2回目)残念ながら日にちが合わず断念しました。映像化とはまた違うもんね。またどこかで。そしてそして武ちゃん優勝おめでとう!いわち良かったね〜!
(曲レポにて武のみ割愛)

はい!というわけで行きましょう!


OVERTURE〜ルート・17/男闘呼組
ヴギウギ・キャット!/少年隊
聡マリちゃん登場!アイドルや!もう聡ちゃんもマリちゃんもめちゃかわでやっぱりこの子たちSexy Zoneに必要だな…って思いました。ニコニコスタンディングのオタクにお手ふりする二人が可愛いの極みだったがこれは序章である(笑)


街角DEEP BLUE/ジャニーズJr.(先攻チーム)
基本は相手チームでしたが羅覇公演のみ羅でした。

サンキュー/ジャニーズJr.(後攻チーム)
羅ちゃん基本こっちですね。出てきたあああああああああ〜!!!みたいな感じです。こちらこそいやむしろ生まれてきてくれてサンキューみたいな(笑)


ガムシャララ/ジャニーズJr.
基本はわちゃわちゃゆるっとしたガムシャララなんですが、羅覇公演のときに慎ちゃん最初の間奏でめっちゃキレッキレに踊ってて何もせず普通に見届ける宮近さんに笑いました。
シャラララベイベ〜♪
宮近「シャラララベイベ!」
一緒にベイベ〜♪
宮近「一緒にベイベ!」
という宮ちゃんの合いの手が印象的だった(笑)


<SexyZoneメドレー>
Cha-Cha-Cha チャンピオン
最初のスネアの音から来たぞ来たぞ来たぞ!!!感(笑)
ダンスバトルの時間です。初日はそこそこって感じでしたが、後半戦の我羅公演だとそこはパフォーマンスバトルにも負けない熾烈な戦いが繰り広げられていました。スタンダップ!で飛びすぎだし、パンチ決め過ぎだし、ランニングマン決めすぎだしで最高に楽しかったです。敬礼ほくちゃんかわいいよね(´ω`)ゞ


◎男 never give up(先攻チーム)
我羅公演、ジェシーを見て踊ってたらジェッさんふり間違えた(笑)ちなみに「傷ついても〜落ち込んでも」のとこね(笑)羅覇公演の羅ちゃんによる男ネバギバは去年のアレ*1思い出しました。北斗くん一人だけ完璧だしキレキレに踊ってた。惚れた。

◎King & Queen & Joker(後攻チーム)
羅ちゃん安定のぶりっ子Queenからの北斗帝王より超超ちょーカッコイイJoker(セクシー)やった。好き。私も踊れるようになったよ。
※ちなみに覇ちゃんのときは姐さんが「じょーか♡♡♡」って天才的にぶりっ子決めてました。なんか負けた(白旗)

Sexy Summerに雪が降る(マリウス)
◎バィバィDuバィ ~See you again~(聡)
あんまり記憶ないけど、どの公演でも聡マリちゃんが可愛かったしか覚えてない。またアイドルスマイルでにこやかにお手ふりするんだもん(笑)

◎Real Sexy!(マリウス&先攻チーム)
じゅったんか疲れてそうに手をペッと振り払うところしか覚えてない。北斗くんは相変わらずキレがいい。

Lady ダイヤモンド(聡&後攻チーム)
ハイ!来ましたレディダイ〜!一番楽しかったのは羅覇公演であらんさんを見ながら「キラキララ♪」ってやることでした!以上!(笑)

◎SexyZone
じゅったんが自分のSexy Zoneに向かってSexy Zone〜♪してたっていうレポ見てからそれしか考えられない。じゅったん責任とって(笑)

◎君にHITOMEBORE

<MC>

★Striker/Kis-My-Ft2(チーム我)
ただただお兄ちゃんたちかっこよかった。一番同世代なはずなのに年上に感じた…威圧感とオーラが違う。………カッコイイ。細かいことはもうよく覚えてない(笑)けどみゅうみゅうのダンスがかっこよかった。じゅりのラップかっこよかった。ジェシー帝王階段で歌っててイケメソだった。半ちゃん歌うまかった。(小学生みたいな文章)

★LOST MY WAY/亀梨和也(チーム者)
衝撃的!ぬんぼのイメージがあるので。萩ちゃんかっこいい!!!のただただ萩谷大好き芸人だった。じぐさんのロスマイ感わかる。わかる感。でもロスマイ好きっていうのと同時に「取られた!!」って思ったんです。3分後にそんなことも忘れるとは露知らず………

★ぶつかっちゃうよ/SexyZone(チーム羅)
るんるんるるるるんるるるるんるんるんるんるるるるん?!?!?!?!まさか過ぎて死にました。えええ、遊び過ぎかよ!もう初日は衝撃しかなかったです。者ちゃんとも初日は何もなかったよね。
我羅公演では我ちゃんも全力で遊び回るし、ジェシーちゃんだけ一人フリーで踊れよやるからもう会場大爆笑だったよ。ジェシーちゃん良かったね。ジェシーちゃんきっとカッコつけるよりふざけて笑ってもらうほうが好きだと思うから。
羅覇公演では聡マリちゃんと遊んでるし最高かわいい。北斗くんよく滑るとか倒れるから一瞬見えなくなるの!!💢(おこ)あと慎ちゃんの無意味に上手から下手に横切る芸笑った。
君しか見えないぶつかっちゃうよ〜♪終わり方もひっちゃかめっちゃかだしもうやりたい放題で、羅ちゃんリフレッシュの時間にもなって良かったと思う。とにかく誰が選曲したのかだけでも教えて???

★One Love/嵐(チーム覇)
百年先も愛を誓われてしまったぜ!姐さんまじ新郎だったよ。覇ちゃんかわいいわ〜!大好きだわ〜!


雨に唄えば(マリウス)
Knock! Knock!! Knock!!!/SexyZone(マリウス)
SUPER DELICATE/Hey!Sey!JUMP(マリウス)
とぅっとぅるっとぅっとぅる♪からのスパデリに行ったときのマリウスの振り幅が大好きです。早くSexy Zoneに戻ろうね。見守っておきます。

パレード/山下智久(聡)
わ〜い!みんなお楽しみ聡ちゃんパレードのコーナー!歌の前に写真が画面に映し出されるのですが、後半戦からか日替わりに。その前にちゃんとマリウスが写真のヒントをくれまして。私が見たのは聡ちゃんが、慎ちゃんとバナナを持った写真と、ローラみたいにおっけーってやってる写真でした。

スキすぎて/SexyZone(全員)
これは私も踊るだけ(笑)

<ミニMC~パフォーマンスバトル>
ここらへんは…凄かったみたいなボギャブラリーのなさに呆れまくる文章になりそうな予感なのでやめておこうかなと(笑)

トラフィックジャム/Sexy Boyz & Sexy Show(聡マリ)
雨だって/Sexy Boyz(聡マリ)
With You/SexyZone(聡マリ)
聡マリちゃんが戦い後の空気を癒やしてくれます。With Youはキー変更。

★我メドレー(7/23&24)
ミソスープ/テゴマス(ジェシー・増田)
Forever/NEWS(森田・樹・半澤)
僕らのこたえ~Here We Go~/A.B.C-Z
きらめきの彼方へ/NEWS
私の入ったときにミソスープ歌ってもらって。もともともデュエット曲を歌ってもらえたのは当たりだったなと(笑)良かったです。ジェシーもうまくなってるけど、やっぱりマッスーが上手くなってる。ていうか上手い。
Foreverはそれぞれの長所をちゃんと活かしてて、半ちゃん歌でリード、じゅったんラップ、美勇人はダンス、ってそういうのいいなって思いましたね。さてじゅったんには我で吸収したものをすとんずに持ち帰ってもらわねば(笑)
えび曲来るとキタ━(゚∀゚)━!ってなります。たまにはアイドルえび曲歌ってくれるところが出てきてもいいんじゃない?NakedとかFinally Overとかね、ロックもいいけどね。その話はまた今度(笑)でも僕らのこたえは良かった!ジェシー帝王だった。

★者メドレー
青春/TOKIO(神宮寺)
LOCK ON/KAT-TUN(神宮寺・挙武・田島)
Sing For You/Kis-My-Ft2(萩谷・松田)
LIPS/KAT-TUN
神宮寺様お得意のTOKIO兄さん来たわ。私は、この曲知らない体で聞いてたのにサビ歌えてわけわからなくなった。あとで青春って聞いて、あ〜!みたいな。神宮寺様がまた男らしい歌を。いやそこは宙船聞きたかったとかは小声(笑)からのLOCK ONはあまり記憶ない…(約一ヶ月前だから………)
萩ちゃんとげんげんで出てきたときはああ爽やか好青年くっつけた〜!と思いました。2人の踊り見てた感じだからあまり内容は覚えてないけど、二人とも楽しそうだった。
LIPS?これも取られたとしか思わなかった(笑)けど羅はあとで想像超えてくるとは…

★羅メドレー
ONE DROP/KAT-TUN(北斗・慎太郎・髙地)
SHE SAID.../KAT-TUN(北斗・慎太郎・髙地→全員)
ずっとLOVE/A.B.C-Z(嶺亜)
アジアの夜/山田涼介(カウアン)
キミとのキセキ/Kis-My-Ft2
出だしなんなのか全く分からずでね、バイバイって言うからキスマイかと思ってた(笑)でも「まもーりたいーひとーしずくー!!!」うんうん!って分かった。あの亀梨くんののドラマやつ!!(無知)ワンドロの名前がぎりぎり出てこなかった(笑)かっこいいし、いつもの紫だし何より高地の歌声合いすぎ!!北斗くんのパートも良かったけど、ここはやはり高地の「気づけない優しさ〜♪」でしょ!と思いながら毎公演聞いてました。次もKAT-TUNで来たけどもうワシ知らんよ…えび歌ってよ………まぁかっこよかったから良しとする!からの〜!
れあたん出てきてびっくりしたけどこの時に「あ、譲ったんだな」っていうのとすとんずとしてやっていくという決意を固めたのが見えました。ありがとう。グループは大事だよ。3人でもグループの一員なのは変わりないから。3人曲はSixTONESが唯一形として見えた場面でした。
あとカウアンのアジアの夜めっちゃ似合う!どことないアジア感!と思ったけど彼ブラジルかと思って…(笑)歌はめっちゃ彼に合ってた。すとんず兄ちゃんありがとな。
キミとのキセキはぴんとこなの主題歌なので「北斗くんがやっと自分のドラマの曲ちゃんと選んできたわ〜!」って心の中で泣きました。最後の振付が鐘を鳴らすという振りだということを教えてもらったんですが、あの手をポンって上げる振りがキレ良すぎて、本家そんなんだっけ?なんて思ってるんですが、違いますよね。気合の入り方が違う。
羅メドレー楽しかったな〜!最後のおおっおっおっーでみんなを煽って踊るのはすごく好きです。なんで決勝戦やらなかったのメドレー!💢

★覇メドレー
Ride With Me/Hey!Sey!JUMP
明日の為に僕がいる/A.B.C-Z(歌:井上・橋本、ダンス:宮近)
Hair/Kis-My-Ft2(安井・顕嵐)
Summer上々!!/A.B.C-Z

わ〜い!私の一番の推しチームのメドレーが一番最高のメドレー持ってきたので泣きました。めっっっちゃ楽しみにしてました。えび曲2曲も入れてきたのでもう満足です(笑)安井くんは選曲うまいと前々から思ってたし、あらちかもクリエの選曲が本当にうまかったのでこのメドレーの選曲の良さも納得です。
RWMめちゃくちゃかっこよい。お友達によると、安井くんがフード被って出てくる時もあるらしくそれがかっこいいとのこと。(残念ながら私の入ったときには見れなかった)「ちゃんねるまわせばにゅーーーす!」のとき必死で顕嵐探したよ〜!(笑)かっこいいよ、みんなダンスうまいよ、覇最高。とか思ってるうちにですよ!!やすあらがHairするんすよ!!セクシーったらもう…安井くんなんか見てはいけないものを見てる気分になったんですけど、あれ大丈夫だったんですかね。まぁ私は19歳なんで(笑)
明日の為に僕がいるがかかった途端に「わあああ(´;ω;`)」って言ったの私くらいでした(笑)好きだなあ。いいなこの曲。宮ちゃんが後ろで踊ってるのはシュールでしたね(笑)
からのSummer上々!めちゃかわ!きっとこういうさ!って歌われたら返しますよそりゃ!(Summer上々!)
本当に覇メドレーは楽しいの極みでしたね。覇ちゃん好きだー!

EVERYBODY UP/山下智久(聡)
FORM/北山宏光(聡)
Sexy Zoneのメンバーを彷彿とさせたし、何なら本人が止めさせろなんか言ってましたけどなんだかんだ喜んでると思いますよ。聡ちゃんのあの感じは嫌いじゃないです。なんせ踊れるので、その路線で行けるならパレードみたいな可愛さも出しつつって感じで幅が広がっていいですね。聡マリの振り幅シンメいいですね〜!(笑)


夜空ノムコウ/SMAP(両チーム)
夜空ノムコウは基本不機嫌(笑)か上機嫌のどちらかですよね(笑)者とやったときのげんげんとの楽しそうなあのワチャワチャぶりよ!げんげんごめんね、この子懐くとちょっと面倒だけど許してね(笑)
我羅公演ではマッスーと楽しそうになにか話してましたけど?!?変なこと考えちゃダメよ!
羅覇公演では瑞稀くんと。大人しそうでした。仲良し兄弟見れるかなと思ったけど今はれん?なのかな?


桜咲くColor/SexyZone(マリウス)
桜咲くColorは井手さんの作った名曲なのでやっぱり5人で歌うべき!以上!

この手をつなごう/Sexy Boyz & Sexy Show(聡マリ)
聡マリちゃんだけでも十分魅せれます。サマステ入ったたくさんのヲタは痛感したはず。頑張ろう。頑張れじゃなくてあえて頑張ろうということで。

完全マイウェイ/SexyZone
BAD BOYS/SexyZone
両チーム出てきますね。我羅のときはみゅうみゅうに絡みに行っててめっずらしーなー!なんて思って見てましたね。北斗くんは本当に一人ひとりに丁寧にファンサします。ファンサって言葉もなんだか失礼だなと思うので、お手ふりしたり、ファンに何か伝えたりしてますね。好きです(突然の告白)

EC ガムシャララ/ジャニーズJr.
私としては最終日だった12日1部の話。個人的なのであんまりためにはならないですけど(笑)
前日一緒に入ったお友達から北斗七星ペンラ*2 を貸していただきまして参戦していたところ、アンコで北斗くんが気づきまして。それから私ブレスレット*3を4個ぐらいつけてて(作りすぎた)それに気づいてくれたみたいで、自分の手首を指してくれました。(私は周りにブレスレットしてる人がいないかかなり確認した)
正直北斗くんと同じやつ作れたらええわ〜みたいな考えで作ってただけなのでよく気づいたな(@_@;)って感じでした。だからファンのことちゃんと見てるんだと思います。凄いです。ファンになって良かったです。うちわもないのに見つけ出す自担、うちわがないけど応援してることを伝えたいファンみたいな感じですね。(これは私だけの話じゃなくてみんなが)
他にもブレスレットがどうたらっていうツイートも見たんですブレスレットは気にかけてはくれてたのかなと。ちなみに北斗七星気づくみたいだからやっぱり持ったほうがいいというクリエからの結論出ました、ここでまた言います!ありがとう!

ちなみに私の対戦結果は3勝1敗でした!(どーでもいい)結構強ない?(笑)そしてそして羅ちゃんお疲れさま!最後に楽しくパフォーマンスできたようで何より。楽しい夏をみんなみんなありがとう!\(^o^)/

少年たちで会いましょうのつもりが先ほど母より返金封筒(一件分)が届いたとの報告(死亡)果たして私は少年たちに行くことができるのか。

To be continued

*1:音楽の日 Sexy Zoneのバックとして出演

*2:2012 Kis-My-MiNT Tour

*3:レインボールーム(アメリカで流行っている)