いじわるなハロー

ずるいなんて言わせないよ キミもうれしいでしょ

関西ジャニーズJr. X'mas Show2015 12/9

初松竹に、ずっと行きたいと思っていたクリパに、行ってきました。
レポというよりただの感想です。

f:id:hoku_70:20151231021457j:plain

f:id:hoku_70:20151231020034j:plain

とにかく始まるまで緊張してて、もっとふわっふわの可愛いお姉さんとか多いのかと思ってたけど(確かにいたけど笑)、学生とかもいて普通に大学に来ていく私服みたいな感じで入った私も浮かなかった。

いざ始まって出てきたメインの四人。大西さん以外は少年たちぶり。(大西さんはえびコンでの見学ぶり)西畑さんがますます重岡みを増していた…というか重岡だった。その後西畑さん≒重岡として見てしまった。しげを見てるようだった(笑)本質は私が知らないだけで全然違うのかもしれないけど、髪型のせいや〜!(笑)同じタイミングで前髪上げてるのでホント似てた。歌声も似てる。MC中にだらーんとする感じとかも(笑)

で、曲始まっていくんですけど3曲め過ぎたあたりで事故は起きた。








私のペンラ点灯してない!!!!!








公演前はついてたのに!なんでこんな序盤で!!!でもここで抜けたくなかったし、運よく通路だったのでお姉さんに話をしたら公演中に交換してくださいって…抜けたくもないから行くわけもなく(:_;)
何曲か手持ち無沙汰芸人やったよね〜笑





たまたま友達の代行でペンラを買ってたので新しく開封して使いました。(※後ほどコンサートグッズサポートセンター的なところに連絡したら交換してもらえることになった)しばらくはペンラとの格闘でどうしよう…いつ持って行くべき…MC抜けたくないねんけど…だってMCありきの関ジュやん…とか考えてたらほとんど最初の記憶飛びました(:_;)

実は私あんまり関西知らないのに松竹座に飛び込んでしまいまして…曲も知らない…ギャンスタの子たちはなんとかして覚えたっていう無知っぷりで行きました。
何も知らないで飛び込んでみてどれくらい楽しめるかっていうのを試してみたくて…結果的には私の無知さに後悔することになりました。でもめちゃくちゃ楽しかったし、見応えあったしで、もっと勉強するべきだったと思いました。せめてセトリ把握してても後悔しなかったかもしれない…あんまりガッツリわかった状態でライブに行くのが好きじゃないのでいつもはさらさらっと何があるかは目を通しておくんですけど、今回はそれすらもしなくて、シンクリはやるってことだけ知った状態で入りました。(勇者か)
クリエのときも思ったけど知ってる曲が来ると安心しました。今回はKinKi Kidsのクリスマス?冬曲メドレー(シンクリ、スノースノースノー、Another Christmas、雪白の月、愛のかたまりなどなど)を聞いて、あ!知ってる曲!って安心していきました(笑)



あとは覚えてる小ネタちらほら(順不同)

◎西畑さんがトレンディーエンジェルの「斎藤さんです」のギャグを白ジャケで「西畑さんです」ってやってた。さすが最新お笑い情報すら逃さない関ジュ

◎丈一郎さんことあるごとにボケる。室くんにボケすぎ、邪魔しないでって言われるとこれはボケじゃない、とか屁理屈言い出す。挙げ句の果てにじゃあボケたらって室くんに言われると黙る。MC泣かせの丈一郎さん

◎何かと大西さんとわちゃわちゃする(セクハラしたがる)西畑さん

◎リチャと一緒に会場まで来た康二。街で盗撮されてると思って注意したら相手の人は彼氏とテレビ電話してただけだった。ただの自意識過剰www「恥ずかしい」

◎その後リチャが盗撮された話をするはずが「ほんまの盗撮の話やねんけど(ニュアンス)」と言ってしまいみんなから総ツッコミ「リチャ盗撮したん?!?」「今までありがとう」wwwなど。盗撮したのではなく、されたのであって、韓国で自撮りしてるふりしてカメラの中に一緒に収められたとか(笑)誰か忘れた「多分韓国の有名人に似た人がおるねんて」www

◎足つぼ二人三脚で「(大西さんに)セクハラしていいですか?」聞いた西畑さんに対し
真鳥「こっちも(リチャに)セクハラしたほうがいいですか?」

◎コンタクトの話になり、最初はコンタクトつけるのに時間がかかって間に合わず片目だけコンタクトでステージに出た丈ちゃん「あ゛〜」wwwwww 

◎足つぼ対決でイエローカードを一枚出されていた康二。にもかかわらず進行の邪魔をして(ボケまくって)室くんに二枚目出されかけた時にフォローする大橋くん。会場から「かわいい〜」との声。室「可愛くない!!!」www
そして大橋くんもイエローカード

◎康二とのコンビネーションが抜群すぎる丈ちゃん。アドリブで二人でボケまくって室くんを困らせる(淳太くんを見ているようだった)

◎「へ?」「は??」みたいなだらんとした顔したり、たまーに毒づく西畑さんがただの重岡(二回目)

◎向井今江コンビが漫才の準備してる間のつなぎで丈ちゃんが宣伝することに。ただ寝盗られ宗介という題名がが出てこず周りに「寝盗られるやつ!」フォローされる

◎室「イエローカード2枚なら恥ずかしいことしてもらうんで」
向「恥ずかしいことって何?何??」
室「それは言えません」
向「内容次第では2枚欲しいよな」www

◎足つぼ罰ゲーム(UMP)
足つぼ踏まずにニコニコで踊る西畑さん。最後の決めポーズだけ足つぼに乗る。

◎同じく罰ゲームで丈さんは「ぬおおおお」「はぁぁぁ」と奇声を発して痛がるのみで踊らず。

◎向「古謝何事もなく踊れてた。あいつ足つぼに慣れてもたんちゃう」

◎この中で好きな先輩で室くんを選んだJr.の子「(差し入れとか?曖昧です)くれるから優しい」丈「それ以外は優しくないということですね(怒)」(やややけくそ)

◎ボクシングしてる子(覚えてないですごめんなさい。誰か教えて←)に対しての康二「シュってやって!」挙句「シュッシュシュシュッシュッ?」(たぶんシュッシュッってして欲しかったんだと思う)
「シュッシュシュシュッシュッ?」と困ってしまった。(ちゃんちゃかちゃんちゃん、ちゃんちゃんってオチで使うやつ。ファドドレドミファで音鳴らしてみたらわかると思います)
丈「レベルが高すぎた」wwwwwwww

◎制服着てきた子に対して
\公務員やん/



書き直して読んでみても面白い。
まだまだあったけど、こんくらいで!

行ったその時に思った声も入れてみた。

やっぱり関西は楽しかった!必死で他の日も見つけようとしたけど評価が高い公演で見つからなかったな〜しかも上手通路横の良席で、ただ一人丈ちゃんだけが通り過ぎた奇跡で。
雪白の月を真っ直ぐな瞳で歌う丈ちゃんに惹かれました。応援してみようかなって思いました。私もそれなりに思い入れのある曲だったから私も口パクして歌ってたんですけど見つめすぎて、多分目があった(気がしてるだけ)。それからもしばらくは忘れられなかった。

曲レポとか今回できないんですけどパリマニでしげパート歌った西畑さんを見てこの人が背負うんだねって思いながら見てたり、丈さんのFOLLOWみてめちゃめちゃかっこいい!ってなったり。青春アミーゴ見ておかえりなさいって思いながら、少年たち思い出したり。何より西畑さんと丈ちゃんの硝子の少年はどっち見たらいいか分からなくなった。どっちも好きになったのか、それとも西畑さんに重岡を投影して見てしまったのかそれはもう一度見てみないと…分からないかもしれない。沼かな(笑)

とにかく春松竹行かないと何もわからないままかもしれないから絶対何が何でも行きたい!!丈ちゃんには会えないかもしれないけど、関ジュのみんなにもう一度会いに行きたいって強く思ったそんな冬でした。