いじわるなハロー

ずるいなんて言わせないよ キミもうれしいでしょ

ジャニオタがフェアリーズにどハマりした話

北斗くんを応援し続けるのか、重岡くんに降りるのか、はたまた掛け持つのか、それとも全然別の人間に降りるか悩んでいる私に一人の天使ならぬ妖精が現れた。

 

以前ブログにも書いたことがあるが、私はジャニオタである以前に8年来のPerfumeファンだ。CD・DVDは欠かさず購入し、年に一回はライブも行くほどである。なので、ジャニオタになる前は、コンサートをライブと呼んでいた(それが当たり前だった)し、光り物が禁止されていたため、ペンライトなんぞ持ったことすらなかった。(うちわはタブーで暗黙の了解とされていた部分はある)

 

要するに何が言いたいかというと、歌って踊れるガールズグループが好きだったのである。

 

もちろんPerfumeに対して「歌って」踊れる、と銘打つのは間違っているかもしれない。だが、Perfumeもかつては「歌って」踊れるグループを目指していたのだ。

 

数年前、母が「今度可愛い女の子たちがデビューするらしいで!名前もかわいいし、歌って踊れるねんて」ニュアンスだけどこんなことを言っていたのを覚えている。その後、ワイドショーで紹介されていたのが「Fairies」だったことを覚えている。どうやらアクターズスクール系の系列に所属していた中からオーディションで選ばれた”7人組”であると。当時彼女達は中学生だった。当時の私は年下を応援するという概念がなく、Perfume一直線だった時期なので興味すら持たなかった。だが彼女たちの存在は忘れなかった。

 

去年の11月。毎週見るのが当たり前であるMUSIC JAPAN(以下MJ)に彼女たちが出演した。いつも録画したのを見るスタイルなので興味のないグループはいつも飛ばしていた。だが、その日はたかみな最後のMJだったのでリアタイで見ていた。そんな中ひさびさに姿を見かけたのがフェアリーズ。確か初期は英語表記だったはずなのに、7人いたはずなのに、と思ったがそこまで気には留めず見続けていた。興味がない時は、チャンネルを変えるはずなのに変えなかった。この時から沼に片足突っ込んでいたのかもしれない。でも、曲に興味がなかった。その場はそのままで終わってしまった。今考えればこれでよかったと思う。

 

年が明けて1月、新ドラマが始まった。その名もマネーの天使(ハルヤ枠)。新喜劇好きの私は小藪さんが出てるし、面白そうだなというだけの興味で見ることにした。内容はお金に困った主人公(小藪)が給料が未払いだった会社の社長にお給料を払ってもらうため、相談しに来た法律事務所にも多額の相談料を請求され落ち込みながら建物から出てきた場面。あめちゃんを持った天使が現れた。

f:id:hoku_70:20160126233735p:plain

「アメちゃん、いります」

 

そう話した天使が気になって仕方がなかった。

これがすべての始まりだった。それがまさか、先日見たフェアリーズ藤田みりあちゃんだとは知らずに。

 

 

そして

アイコンまで変えようとするのはよっぽどである。

 

が、フォロワーさんから今大変なことになっているという話を聞いた。

詳しいことはここで↓

natalie.mu

 

と、この通りでSMAPと時を同じくして解散疑惑まで浮上してしまい、理由も説明されないまま、メインボーカルの2人と藤田みりあちゃんの3人で今はイベントを行ったりしている。おそらく次のDVDが発売される3月9日までこんな状態が続くのではないかと思っている。

だったはずなのに。

 

 

 

そんな中、1月16日横浜で開催されたイベント(もちろん3人で行った)の映像を見た。それがこれである。

 

www.youtube.com

ダンスもキレッキレ、みりあちゃんに至ってはダイナッミクで見ごたえがあるし、メインボーカルのももかちゃんはカリスマ性に富んでおり、もう一人のメインボーカルのみきみきはSPEEDのhiroさんを彷彿とさせるような歌声をしていた。

それを見て、

 

これ!これだった。

まるでPerfumeを見ているようだったのだ。

よかったらこれも見てほしい。これはメジャーデビュー時期のPerfumeである。

www.youtube.com

な!!めっちゃ踊れるやろ!!歌えるやろ!!!この人らすごいねんで!

 

ていうのは置いといて、

もう完全にハマってしまっている。

 

そして!!

こんなにハマったのはいつぶりだろう...というほどの名曲だった。

そして

買ってしまった。

 

そしてとどめを刺されたのは、数日前、みりあちゃんがリプ返祭りをするといったのだ。私は一か八かで彼女にリプライを送ったのである。

 

 

こんなん言われたら好きになるしかないでしょ!!!!!

 

 

というわけでみりあちゃん推しフェアラーはじめてみました。ど新規だけど、グループのこの先も見えないけど、でも見つめてみたい。この目で。追いかけてみたいと思った。まだまだ始まったばかり。