いじわるなハロー

ずるいなんて言わせないよ キミもうれしいでしょ

SixTONESがCrazy Moonを歌ったら

ひょんなことから嵐のCrazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~にどハマリしてしまいました。SixTONESにぜひクレムンを歌ってほしいなという願望をそのままぶつけた結果がこちら。

f:id:hoku_70:20160209032557j:image
 
 
 
 
 
 
 
これはフルバージョン。いろいろ想定して2つ考えましたw
 
まずは、本家が2つに分けて追いかける、という構成してたのでジェシーときょもさんのメインボーカル二人を分けてチーム形成。
 
声に張りのある慎ちゃんと樹を分ける。何より、きょもじゅりって声の相性良いと思いませんか?ということできょもじゅり同じチーム。そして芯のある声のジェシーと高地を分ける。甘い声のきょもさんと北斗くんを分けて各パートのユニゾンを中和させる役割というような感じですw
1番の松潤囁きパートはラップ担当の樹にセクシーに決めてもらいたいからこそ期待を込めての青色です。んで、あと出てますがテレビサイズの時はいつも目を細くして決めるやつ(上手く言えない)やってほしい…

あとは本家に忠実な割り振りをして1番終了。
 
2番からは各ソロ回しにしてます。まず相葉くんの声は高地が近いかも!と思い、出だしは高地入れてます。そしてその次の声と歌詞の相性がいいなと思って慎ちゃん。櫻井くんのパートは芯のある声に歌って欲しかったので樹。最後の伸ばしは甘い声で北斗くんに歌い切ってほしいので割り振りました。
囁きパートはジェシーにも言ってほしかったのでフルが実現すれば!任せたい!
 
大野くんの伸びのある声はやっぱりメインボーカルの京本くんだなと思って入れてます。きょもじゅりの相性を見越して樹に一度に回してから最後北斗くんにお気に入りのニノパート任せてますw
 
そしてラストサビ手前は2番同様安定のきょもさん。最後の盛り上がり前にジェシーちゃんに歌い切ってもらってラストサビへ。
そして最後の「いたいから」これ北斗くんしかありえない。考えられない。セクシー松村、セクシー北斗、これやらないで何やるの?って感じなのでお願いしますよ!分かった?????
 
続きましてテレビサイズのパターン。
よほどのことがない限りフルサイズでやるのは厳しい...という現実的なことも考えて考えてみました。
こちら!↓
 
 f:id:hoku_70:20160210045840j:image
 
最初を2チーム追っかけにしました!2チームには分けたい!バトル感出して言い合ってもらいたい。あのシェケでイェイイェイエオおやつみたいな(アバウトw)
歌いだしソロは迷うことなくジェシー、続いてきょもさん。ラップはフル同様樹ちゃんに!
その後ソロ回しは歌詞の雰囲気から慎ちゃんかな、と思って入れてます。君だけ消えていくの北斗くんが見たくてそして伸ばしを歌ってほしくてというただの願望です。 
 
あとはフルと一緒ですね。
 
実現するといいな~
私が基本歌ってほしいと思ったら歌わないんですよ、彼ら。一度も歌ってもらったことないかもしれない...クリエのショートバージョンVanillaだけかな(涙)
 
想像して聞くの面白いのでみなさんもぜひやってみてください!
 
 
おまけ
(A.B.C-ZがCrazy Moonを歌ったら↓)
 
f:id:hoku_70:20160210050532j:image