いじわるなハロー

ずるいなんて言わせないよ キミもうれしいでしょ

永遠の爆モテDKことSixTONESの高校生活を妄想してみた

f:id:hoku_70:20160512004454g:image

普段の日常からこんなことがあればいいな~という自己満の妄想を書き連ねてみました。フィクション9割、ノンフィクション1割ぐらいで書きます。


帰宅部。特に誰かとずっと一緒に行動してるようなタイプではないが、それなりの交友関係があり「なんでこの子と仲良しなんだ?!」という絡みをたびたび見かける。隣のクラスの高地くんとは大の仲良し。授業中ずっと寝てるかと思えば当てられると意外と答えられる。ハーフなので当然英語は得意でペラペラなのだが国語の授業でたびたび発揮される日本語の弱さに少しキュンとする。手足が長く体育では大活躍。高1からだいぶ身長が伸びたため、体操服のズボンの丈が足りてないところが可愛い。(普段は裾をまくりあげてる)お昼に「ひと口ちょうだい」という声が聴こえたらだいたいジェシーくん。

顔の美しさでお近づきにはなれない。が、授業での突拍子もない珍解答が女子の中では話題になっている。お弁当がめちゃくちゃ美味しそうで毎日トマトが入っている。(京本ママが毎日作っている)たまに学食に行くのかと思えば見た目に反して漢なためガツガツ食べる姿にキュンとしたりもする。隣のクラスの森田美勇人と非常に仲が良い。同クラでは田中の樹くんが面倒見ているが京本くんは心の中で「俺が面倒見てあげている」と思っている。入学後、女の子に間違えられて先輩に告白されたという伝説を持つ。

本が友達。友達は2人しかいない。窓際に座って本を読んでいる姿がほとんど。毎日図書室に残って自習している。慎太郎に「北斗~!化学ってどう勉強したらいいの~?」と聞かれ「化学は覚えるだけだよ」という名言を残し世を震撼させたことも。松村くんの社会のまとめノートがめちゃくちゃ分かりやすいと話題になり密かにノートの画像が出回っている。珍しい物を好み、最近では人形浄瑠璃にハマっているという噂も聞けばどうぶつの森をやり込むという噂もある。意外と球技は苦手だが陸上競技が大の得意らしく体育大会で女の子たちがみんなアンカーの松村くんに恋をするのは毎年恒例である。

◎田中樹
バスケ部。とにかくクラスの中心的存在。男子からも女子からも好かれており、他クラスにも知り合いが多い顔の広い人。街でよく女の子と歩いているのを見かけるがそれは彼女ではなく女友達らしい。制服を着崩しているのはもはや当然。服装頭髪検査に絶対引っかかるが、何故か先生にも許されるコミュ力。一見チャラいがとてもよく周りを見ていてその気配りは兄譲りだという話も。非常に勝負事にアツく球技大会はかなり気合いが入る。バスケの授業でみんなが田中くんに恋するのはもはや当然のことである。毎日学食の焼きそばパンを食べてる印象がある。男気じゃんけんを毎日のようにやっている。爆モテDKのもはや典型。

ソフト部。高校生になって髪の毛を坊主にするのは嫌だったのでソフト部に。誰とでも別け隔てなく話す。夜遅くまで部活をしているので授業は睡眠時間。先生に目をつけられているためよく見つかる。宿題は基本やってきていない。「北斗~見せて~」が日常茶飯事。少年らしい一面を見せるも時に女子にめちゃくちゃ優しい表情を見せるのでめちゃくちゃモテる。驚きの身体能力を持ち、体育委員長もやった。体育大会でクラスも優勝に導いたほどのリーダーシップ力を持つ。大縄の縄を回すのがめちゃくちゃ得意で松村くんとの縄回しコンビはもはやプロ。

サッカー部のエース。運動神経がめちゃくちゃ良く種目問わずスポーツが得意で球技大会では大活躍する。その姿に一目惚れする女子が急増。学校生活では普通だがユニフォーム姿だとかっこよさが倍増するので放課後グラウンドの高地くんを眺める女子が増えてるとか増えてないとか。本人は意外と鈍感なのでモテないモテないと言う。男子内ではウェイウェイしてるわりに女子とはあまり会話しない。結構シャイらしい。サッカーの試合を観に来る中学時代の同級生がめちゃくちゃいい奴らで優吾ファンの女子からは「ゆーごフレンズ」と呼ばれているらしい。


◆日常エピ(妄想)

☆毎日自販機の前で樹を中心に男気じゃんけんが行われる。ひどいときは自販機の当たりが出るまでやる。たまに女子が通りかかるとまた男気じゃんけんを始め勝った樹が年下の女の子にジュースを奢るのはよく見る光景。缶ジュースを手渡しながら「俺!田中樹っていうから!よろしく」
☆お弁当を食べながらよくむせてる高地くん
☆音楽の合唱テストで組まれた京本ジェシーペアの美声はもはや伝説
☆体育大会の大縄跳びで見事優勝し感極まり思わず泣いてしまう松村くんの肩を抱く京本くんを見たクラスの女子「あの二人仲良いの?!?」慎太郎『不仲っていう設定らしいよ』
☆リレーのアンカーでのほくじぇ対決は見物。すべての女子が息をのむ瞬間
☆街でジェシーくんと可愛い女の子が2人で歩いてるのを見かけて大騒ぎの女子達。高地「あれ妹だよ」
☆体育大会の打ち上げの幹事を自然と引き受けてる慎太郎くん。行くか悩んでる女子に「お前も行くだろ?」と勝手に出欠表に○をつけられる。
☆実際打ち上げに行くと隣の松村くんのかばんからどうぶつの森のソフトが見えてしまう。「どうぶつの森好きなの?」北斗「へ、変かな?(照れくさそうに)」そんなことない、可愛い。惚れる。そして松村くんは大勢で遊ぶのが苦手なのですぐに帰る。(松村くんも森本くんに無理やり○をつけられた)
☆後ろの方の黒板におぞましい落書きがある。作者は京本くんだとの噂も。ちなみに絵の名前は「神」らしい。
☆修学旅行のレクで発表するダンスの練習で高地くんがめちゃくちゃ下手だったという話を聞く。高地「ダンスとは犬猿の仲ぐらいの距離がある」
☆お昼、急にチーズフォンデュセットを持ってきた樹くん。樹「女子も食べていいよ~」
☆廊下爆走して怒られる森本くんと別に何かしたわけではないけど廊下の窓ガラスを割ってしまい学年主任の先生にめっちゃ怒られる高地くん
☆立ち幅跳びがやたら得意な松村くん
☆発売日、朝一で少年ジャンプを買ってくる慎太郎くん
水曜どうでしょうのグッズを密かに使う松村くんとそれに気づく一部の女子「松村くん…かわいい…」
☆たびたび芸達者なモノマネが聞こえてくると思ったらだいたいジェシーくん。キンキの鼻歌が聞こえてきたら100%ジェシーくん。しかも選曲がマニアック

(追記)
☆どんなに頑張ってもジェシーくんより早く学校には来れない。めちゃくちゃ早く来たつもりでも絶対ジェシーくんのほうが先に来ているという都市伝説
☆皆勤賞森本慎太郎
☆いつも先生にさらっと回答する松村くんがたまに回答に詰まると優しく対応する女の先生
☆京本くんの珍回答は「これめっちゃ面白いんだけど笑っていいのかな…」という空気になる。樹「京本くんめっちゃ面白い」がどうぞ笑ってくださいの合図
☆サッカーのドリブルが超上手い高地くん(とそれに惚れる女子たち)
☆文化祭でたこ焼きを売るときにしてるエプロンがすげえ似合う松村くん
☆ちょっと不器用だからたこ焼き作るのが下手でグチャっとなる慎太郎さん。女子に「下手くそ!笑」って言われて「うるせえ~」と照れ笑いする慎太郎さん
☆文化祭のOPビデオにかなりの頻度で映る樹くんの顔の広さと背が高すぎてお顔が切れるジェシーさん
☆女装コンテストでもちろんのごとく優勝する京本さん
☆演劇の照明のフィルムが上手く入れられない女の子に「しゃーねーな!貸してみ?」って言って入れてくれる裏方職人高地くん
☆「あ、あんなところに」みたいなものを必ず取ってくれるジェシーくん
☆合宿の京本残飯処理担当は慎太郎(京本くんは食べられないわけじゃないけど食べれると思って有り余るほど取ってしまうのが原因)
☆出店の呼び込み超絶上手い樹くん。売上1位はほとんど樹くんのおかげ
☆テストの学年1位は常に松村北斗さん
☆ほとんど黒縁メガネで授業を受けている松村くんだが理科の実験と体育のときだけ外すのでみんながその時間だけはいつも以上に女子が注目する。(白衣保護メガネ村北斗さんに恋したい)
☆「貸してみ?」と言ってくれるが実験はやらかす高地くん
☆「はーわかんねー!北斗ー!」って大体実験過程を聞きに行く樹くんだけど要領いいから何故か松村くんの班より早く終わる
☆日本史の授業中独特の語呂合わせで周囲を震撼させる京本くん
☆授業中寝てるときに当てられて困ったときに「○○」ってコソッと助け舟を出してくれる隣の席の松村くん
☆授業中にケータイが鳴ったら率先して咳払いしてくれるしんじゅり
☆英語で隣の席のジェシーくんとペアになるとネイティブすぎて何を言ってるか分からなくなるが、漢字の小テストの解答を交換して採点すると「森」という字の中の「木」が全部「本」になってるなどひどい間違いをしている。(思わず笑ってしまう)
☆夏になると髪を染める樹くん
☆夏に近づくと缶ジュースの男気じゃんけんではなくセブンティーンアイスの男気じゃんけんになる。
☆2学期になると海に行きすぎて黒くなってる慎太郎くんとそれについて行って焼けてしまった高地くんと一緒に行ったはずなのに白いジェシーくん(それ以降女子は密かに高地くんとジェシーくんのコンビをオセロと呼んでいる)
☆たまたま迎えに来てた京本くんのお母様がめちゃくちゃ綺麗と男子の中で話題に
☆調理実習で発揮される松村くんの手際の良さ
☆ペアワークで京本くんとペアになったときノートからちらっと見える独特のイラストに見覚えが「あっ…黒板の…あれは本当だったんだ」と思いつつ心の中にそっとしまい込む。
☆男子の球技大会(ハンドボール)でも発揮される高地くんの身体能力。ゴール決める姿とジャンプがめちゃくちゃかっこいい。慎太郎さんはパス要因、松村さんはジャンプゴール要因、ジェシーさんはもちろんキーパー、京本さんはもはや外野の女子に混じっている(違和感なし)樹くんはチームに声掛けを欠かさない「よっしゃ!行くぞ行くぞ!」
☆日直で黒板消してたけど上が消せずにいて背伸びしてたら横からさっと消してくれるジェシーくん(とかあったらいいのになあ~)


とまあまあ書き連ねてみたのですがちょくちょく追記すると思います。(追記しました。また追記する可能性あり)爆モテ生活じゃなくて結構普段のエピになっちゃったけど(笑)まあそこは私の文才の無さなので…すみませぬ(笑)こんな子たち実際学校にいたら高校生活楽しかっただろうな~(遠い目)