いじわるなハロー

ずるいなんて言わせないよ キミもうれしいでしょ

世界変えるのは 君たちなのさ





色々あった。私自身も色々あった。辛かった。でもね、楽しかった。本当に。感謝しかない。言葉にするにもまとまってないけど、ただひとつ言えるのは北斗くんが、SixTONESが、大好きだ!

1月に入って憧れだった女の子が、グループから芸能界から消えた。年下だったけど可愛くて、プロ意識も高くて、かっこ良くて私の憧れだった。あの子みたいになれたら、ってそういう存在だった。彼女が消えてからどうしたらいいのか分からなくなった。1カ月後に控えているこの公演まで辛くて辛くて仕方ない毎日を過ごすしかなかった。買ったサマパラを見ようと気持ちの切り替えはできず、彼女がまだグループにいるときの映像を見続けて泣くという毎日を過ごしていた。ようやく受け入れられるかなと思っていた頃、東西SHOW合戦が始まった。

元々東西が発表されたとき公演期間が旅行(夢の国)とダダかぶりでこりゃ無理かもな…とパスすることを先に考えていた矢先、友達が「なおちゃんのための現場だよ!」と言ってくれた。あんまり考えてなかったけど確かに私はすと担なのにクリパに2年連続も入ったクソDD関西人関東Jr.担だ。コントをするかもしれない…大好きな曲ばっかり歌うかもしれない…そう思って申し込んだらまた当たる当たる!(倍率高くて全滅も多かったけどよくやったぞ自分)ということで旅行にいく友達と相談して自分だけ1日東京に残って東西に入ることになった。

初日、レポ見ずにそのまま過ごそうとしていた。が、まあ普通に無理だった。セトリ見て本気で泣いた。バカレア懐古から現在までの思い出の曲達がずらっと並んでいて、関西もお馴染みの曲があったり、何よりコントがあったり。あ~申し込んで良かったな~って心底思った。楽しみでワクワクで仕方なかった。

でも公演中いろいろなことがあって。まあ東西オタク合戦*1とかどうでもいいガセネタ*2とかクリエにすとの公演がない、とかすと担は心を抉られるくらいズタボロになったと思います。それでも頑張れたのは耐えられたのはこの公演がそんな辛さを吹き飛ばすくらい楽しかったから。本人たちも楽しそうだったから。余計ないがみ合いとかいらないと。

新曲でみんなソロパートがあったり、棒振りかざすとこもめっちゃかっこよかったり、コントで新境地拓いてたり本当に見応えがあって、消化しきれなくて、嬉しさとか感動とかが飽和しちゃうくらいだった。

何より北斗くんが楽しそうど本当に嬉しかった。あまり北斗くんが嬉しそうに笑う姿って見れないから、そういうのを見れたのは貴重でもあり、嬉しかった。

最後の挨拶、北斗くんがSixTONESが良いグループだって胸を張って言えますと言ってくれたこと本当に嬉しかった。知っていたけど、言葉で聞けるっていう意味は大きかったと思う。慎太郎も開口一番誤解だからガセだからって言ってたけど、こんなことメンバーに言わせた罪はなかなか重いと思ってる。言わせたくなかったな~だって誤解してないし、嘘だと思ってるし。伝えられたらよかったのに。悔しかったよな~私も悔しかったよ。挽回はかってこうや!絶対大丈夫!みんななら!

部活の先輩はWESTとか関西担なんですけど、すごい色々言われたし私自身も傷ついた。でも誰になんと言われようと私はSixTONESが好きだし、私も胸を張ってSixTONESはいいグループだと言えます。一つだけ言いたいのは、叩く人はそれを見て傷つく人もいるんだよってそういうリスクも理解しながら言ってほしいなって思います。でもやっぱりすと担はすとの味方になってあげて。怒らないであげてまでは言うつもりはないけど、彼らもう大人だし、私より年上だし。だからしょーもないアホでも理解してることは理解してると思うんです。21歳そこらの人たちにわざわざ説教するなんてアホらしいじゃないですか。だって彼らも頑張ってるんだもん。正直オタク以上に頑張ってると思うから偉そうに文句なんか言うのがアホらしくなっちゃって。私は。ずっと説教するタイプだったけどね。頑張ってる彼らを好きだ!頑張れ!って応援してあげるほうが楽しいでしょ!明るく行きましょうよ!(ごめん、宮近くん言葉借りたで)

公演のレポ、別で書こうと思ってます。重岡くんのことここで書いたほうがいいかな?とりあえず、私持ってるわ!黒縁メガネの重岡くん拝めたのは良かったよ!見過ぎてごめんね!またリア恋こじらせるわ!笑 やっぱ重岡くん好き!

色々あったけど私は全部受け止められたと思います。けじめ!今日からまた担降りします!もちろん北斗くんとSixTONESに!世界を君たちが変えてくれ!もちろん関ジュと関西担もこんなはちゃめちゃなすととすと担を受け入れてくれてありがとう。

*1:知らない人は知らなくていいと思います

*2:これも知らなくていいと思います嘘なので