いじわるなハロー

ずるいなんて言わせないよ キミもうれしいでしょ

ジャニーズ銀座 クリエC 5/4 1部 ①

f:id:hoku_70:20150505201740j:plain

※いろんな方のレポを参考にさせていただいております。ところどころ自分のニュアンスで書いていることもありますが、一字一句同じとかではないです。すみません。

本編のレポをする前に、クリエという会場はどんなもんなのかという話をします。
会場に入った瞬間、私は呆然としてしまいました。マジですマジマジ(笑)
(え、ガチ小劇場っていうか映画館やん。前日私がお手伝いで行った地元の市民会館の方がデカイやん)
地元ではないのですが昔ライブビューイングで行ったワーナーマイカル加古川に似てましてねってわかりませんね(笑)あと私加古川市民じゃありません(笑)ローカルな話ごめんなさい。
クリエは本当に小さい映画館だと思ってください(笑)ちなみに私が座った席は真ん中列の真ん中らへんで映画館なら大当たり席です。ステージ全般眺めたい、ダンスを見たい私としてはまぁいい席かもなって思いました。

では、10分前には着席しといてと言われてた例のアレ。日替わりでみんなが影アナ*1をしてくれていました。私の入った公演は運良く自称最高責任者こと松村北斗くんでした。
「本日は〜」から始まる美声、誰だこれ?となぜか日頃の運の悪さから北斗くんはないなと思ってしまい、一人ひとりの声と脳内で重ね合わせて数秒後に、いや、我らが松村さんやん!ってなりました。と同時に自分の運の良さに感激...(ないと思ってた。心の中で泣いた)
北斗くんが最高責任者といった途端に沸く会場。みんなほっきゅんのこと大好きですね〜(笑)「ペンライトと生まれ持った素敵なおてての使用は〜」とユーモアあふれるコメントや「ペンライトを高く高く上げることはご遠慮いただいておりません」と、やり方が城崎マリンワールド*2みたい。落としそうで上げるところが松村氏。ファンをグッと惹きつける素敵なアナウンスでした。

では!本編参りましょう\(^o^)/

ステージ構成はざっくりとこんな感じ(おいおい雑誌のレポでわかると思います)
f:id:hoku_70:20150505180002j:plain

  • OP

スポットライトで5人のシルエットが写ります。この時に、あ、京本さん今日は来ないなと悟りました。確か樹から煽り、続いて北斗くんといった感じで煽っていきます。
そして幕が上がります。

  • 愛のコマンド

この曲知らなくて、1曲目ぐらい予習しておかねばと検索して聞きました。えぇー!1曲目から飛ばすなぁ...かっこええ、さすがKAT-TUN先輩。がーさth(笑)
とよけいな話はさておき、確か並びはこう(ほくじぇだけ覚えてる。誰か正解教えて)
f:id:hoku_70:20150505180029j:plain
かっこいいです。北斗くんのソロかっこよい。低くてセクシーな声でした。歌い狂います

  • Le ciel 〜君の幸せ祈る言葉〜

愛のコマンドから北斗くんの「ルシエール!!!」でノンストップでスタート。何歌うかは知ってても順番まで覚えてなくておおおお(・o・)とびっくりの連続(笑)知ってる曲が来る安心感半端ないです。私は一緒にラーンランランラーン♪口ずさんじゃって(笑)北斗くんは基本歌に入り込んでいました。上段で北斗くんが歌い後ろには高地くん。途中で入れ替わり北斗くんは後ろに下がります。(画像参照)
f:id:hoku_70:20150505180043j:plain

  • Shake it Up

ノンストップでジェシーさんの「ざしぇけしぇけべいべー」で始まる。これはいつものテレビサイズでやりました。窓の外を見つめてる〜♪で北慎が階段から降りてきます。(あ、達也と哲也だ)と思いました。いぇーいぇーえおーみたいなところで北慎グータッチ!おおお!バカレアや〜!!!ってなりましたね。

  • スキすぎて

セクゾの曲で最初に好きになったのはこの曲でした。大好きで振りも覚えてしまったくらいです。踊れます、もちろん本家(笑)
いざバカレアちゃんと一緒にと煽られ踊ろうとすると振り違うじゃねーかよコノヤロー!ちょっと森マッチョお兄さん呼んでこいや!振りのレクチャーやって!初めてはわからん(笑)
でもオリジナルで考えたんだねって後々嬉しくなりました。本家ではグーで構えるところをここではハートで始まってました。詳しい振りは他の方がつぶやいています。探してください(笑)
小さな〜恋の種だった♪から先ほど上げた並びと同じ順にスタンドマイクをまたぎます(魔女宅風)
その後フリフリするんですが、これが可愛い!魔女宅だぁ!(笑)
サビは本家と同じです。誰もケントナカジマみたいに高速回転しません。私もこれは楽しく踊りました。
セリフは
ジ「I LOVE YOU(ネイティブ風に)」
北「大好きだっつってるだろ!(強め)」
樹「俺のマグナムが火を噴くぜ」
慎「声出して~!」
高「大好き〜!」
ここでほくじぇはけます。勝手に通路来るとか思いました。アホかよ、次サディラブでっせ(笑)

  • SADISTIC LOVE

スモークがたかれ、ほくじぇが仮面をかぶり登場。シンクユーの仮面と同じようでしたね。仮面を取り歌います。 KNOCK, KNOCK ON THE 〜♪
(ノノノーって歌ってると思いました。すみません)
うわああぁぁ!これがほくじぇクリエで噂になったサディラブ...(;_;)


ほくじぇのハモリ、感動しました。生で聞ける喜びはこういうところにありますね。
その後、3人も入ってきます。かっこいい...完成されてました。KAT-TUNですか、ここにいるのは?(笑)
樹ラップでは5人が階段に集まります。こんな感じでおじいちゃん*3以外の3人は樹に絡む。
f:id:hoku_70:20150505194757j:plain
特に慎ちゃんが樹のボタンをバババっとかつさらっとあけちゃいます。セクシーです。現役爆モテDKなだけある、ほんまに。

  • C&R,ダンスコーナー

ジェシー頑張って煽ってました。修行ですね。お互い恥を捨てれるよう精進しましょう。まだ照れがありました、もちろんこっちにね。思いっきりはっちゃけたいね。のせてください、まだまだ足りない。私達も頑張ります。俺達とみんなでSix tonesだから。
そして慎樹ちゃんが踊ります。うん、いいね〜!踊れますね〜!ってかなり上から目線で見てました。めんご!(笑)
ゆごほくが上から出てきます。下手北斗、上手高地だったと思います。あ!でもあやふや...(笑)ゆごほく〜!><ってなりました。このシンメもまだ見れそうですね。よっ!腐れ縁!(笑)ダンス揃ってました。昔とは格段と違うゆごほくがそこにいました。

  • 3D girl

唯一知らなかった曲(笑)なんだこれ、なんで調べたはずなのにこれだけ分からないの〜!ってなったのですが、理由は少クラで見るまで聞かないでいよう〜!と思ってそのままにしてたからです。セトリで見ても名前知ってるしいっか〜!と思ってたら、生で初見してしまいました。幸せですね(*^^*)
そしてそして!黒縁メガネ先輩が登場!個人的な話ですが、


こんなことつぶやいてまして。黒縁メガネ先輩として北斗くんが出たのは3,4の昼だけだとか。ありがたや〜!嬉しかった!ジェシーはキャップをかぶり同じように黒縁をかけて黄色の衣装で登場。黒縁メガネシンメという新たなシンメを確立させました。すげぇ...かっこいいです。詳しくはいいですね、一緒に明日少クラ見ましょう(笑)

  • Make U Wet

安定の樹ソロって感じです。おい!じゅったんやっぱりちゃんと踊れんじゃん!今まで何してたの?(笑)
たーたたたーたーたたたーたー♪みたいなの、しばらく残りますね。曲探して聞いてみてください。セクシーです。よっ!永遠の爆モテDK!!!これでいいですか(真顔)
嘘です(笑)じゅったん魅せてました。

バカレアのいろんな可能性を見れたと思います。これは今できるグループいないでしょ!慎ちゃんめっちゃ踊れます。身体能力の高さで踊るダンス、見てて楽しかったです。ジェシーのボイパに合わせて慎ちゃんが踊り、樹のラップに交代したりして魅せまくり!

始まる前も終わった後も拍手が起こりました。感動の嵐です!(笑)スタンドマイクを使い、前の方で歌います。クリエにいるみんなが高地くんにうっとりした瞬間だったと思います。聞いていて胸がいっぱいになりました。真剣に心をこめてはじめてのソロに臨む高地くんとそれを見届けるファンの図、心温まりました。そして虹というちょっと歌うには照れくさい曲。素敵でした。伸びやかでいつもの声で歌った素朴で飾らない素敵な歌声でした。絶対また聞きたいです。本当に爽やかな空気が流れてましたね。漫談もいいけど、やっぱり歌ってほしい。そう思いました。

  • Fighting Man

北斗担はきっと思い入れのあるこの曲。私もリアルタイムで追っていた人間ではないので詳しくは語りません。ここで縄を持って出てきます。

キタ━(゚∀゚)━!

懐かしの羅ちゃん。もう見ることは不可能だと思っていたので本当に嬉しかったです。ターナー北慎。最初は3人でさん抜けします。北斗から樹にターナー交代。そのあと、きょもたんがやってたターナーを飛んで縄に入って飛ぶ技をジェシーが成功させて、ゆごほくじぇでダンスし、その後ゆごじぇしははけます。そして北斗くんがバク転成功させ、慎ちゃんのドンキーに樹のスピードステップ。樹はやっぱりスピードステップ決める前に髪を掻き上げてました。相変わらずだわ、と思ってみてました。スピードステップは縄が絡まってしまい、残念ながら失敗しましたが映像では成功ばっかりだったので失敗が見れたのはこれはこれで貴重かなとポジティブに!(笑)そして慎ちゃんが最後決めて羅!!ラは3人ともがしてなかった気がします。誰かやってたかな?曖昧です。
きょもたんはともかくして、やはり諸星が浮かばずにはいられませんでした。私は特に諸星大好きなので。やはり5人揃って羅ちゃんだよな〜!もろほし(;_;)(;_;)(;_;)と一瞬思ってしまいましたね。Jr.担むずかしい。

その後、下手からバスケットボールを持って高地登場。「リフティングしまーす!」
(バスケットボールだよそれ...後で理由はわかります)
リフティング、上手い!がーさth!

上手からなわとびの縄を持ったジェシー登場!フリースタイルなわとびをやります。またもや帰りの新幹線で思い出しながら諸星(;_;)(;_;)(;_;)となりました...
縄をくるくる回しながらジェシーも回り、横で高地もリフティングしながら回ります。見事成功!
そして縄を腕に巻きつける技(詳しくはキメたるJ見てください)「ジャッキーチェーンやりま〜す」「簡単そうにやってるけど結構難しいからね(ニュアンス)」相変わらずジェシー節です。かわいい、本当にかわいい。横で高地が笑ってました。んんんんん!かわいい!百万円あげたい←

そして高地がはけてジェシーがバスケットボールを受け取ります。もう分かりますね。我のフリースタイルバスケでの技をやってました!

そして終了。全員出てきて次の曲へ

  • Jumpin'up

やったー!!!ガムパで見ててずっとじゅりコールやりたかった!!叶った!嬉しい!!!
じゅりコールが終わったあとも樹のラップにいちいちみんなで「じゅり!」と合いの手を入れます。言うまでもないですが、北斗くんが一番楽しそうでした。あとはいつものジャンピナです!楽しんだもの勝ち!楽しかった〜!

とりあえずここまで!後編とMCレポは別の記事に書きます!

*1:開演前にアイドル本人が場内アナウンスをしてくれる。 AKBがよくやってる

*2:兵庫県の水族館。イルカショーを見に行った時全く同じ手法のアナウンスをしていた

*3:高地優吾