いじわるなハロー

ずるいなんて言わせないよ キミもうれしいでしょ

A.B.C-Z Early summer concert in大阪城ホール 6/13 オーラス

f:id:hoku_70:20150619234507j:plain

1ヶ月ぶりの更新なんですけど、まだクリエMC編が書けてません。ルーズリーフには書きました!!!(笑)
スキャンできたら途中なんですけど上げますね(笑)本当に中途半端でごめんなさい…

てことでえびコンに行ってまいりました。大阪城ホールはある意味ホームみたいなもので慣れてるので、馴染みある会場でえびが初めてやるっていうのが凄く嬉しかったです。

北斗くんがバックに付く付かない以前にえびさんの楽曲が大好きなので機会があればいつか行きたいなぁと思ってたのですが、今回タイミングも良かったので行けることになって良かったです!ちなみに今回は北斗くんはバックにつかなかったので心は戸塚担として入りました!

それではざっくり本編の話しましょうか!全曲レポすると大変なので印象に残った曲の感想を書きます。

基本、アルバム引っさげて行うツアーっていうのは1曲目はアルバムの1曲目かリード曲が多いと思ってるので、当然両方の条件を満たしてるシャワゲから始めると思いきや………代々木レポを見るとまさかのー!!!平将門!!!(笑)

  • Vanilla

井手コウジ担なので泣きました(心の中で)この曲って普通はすとんずクリエみたいな盛り上がり手前ぐらいに入れてくる曲だと思うんですけど、1曲目に出してくる本家の冒険心に驚かされました。
うううううとっつーやあああああ!!!ってなりました。パームライト持ってるんですけどほぼ動かさずにえびさん眺めてました。「Vanilla~甘い夢のような~♪」のはっしーの歌声大好きです。惚れます。かっこよかった...クリエで見た、すとんずちゃんとは違う本家のかっこいいVanillaでした。最高でした。ごちそうさまですw

えびらぶやああああああ!!!テンションMAXです!あげあげでいきました!
とっつーとっつーとっつーとっつー!がやりたすぎたのでありがたかったですが、決めゼリフで「抱かせろよ♡」って完全に決められて私は死にました。にもかかわらず、とそのあと塚ちゃんが「今月カツカツ塚ちゃん!!」とか言うからさらに笑い死にそうになったw
でももっと可愛かったのはそのあとの「やめろよ!そういうの!!(ぷんすこ)」っていうおこなはっしー!!末っ子!!!んんんんん←

  • ドラマ

戸塚ソロ。聞こう。
真剣に聞こう。
そう思ってた矢先事件は起きた。
時はAメロであった。





戸塚さんがマイクをこちらに向けたのである。
















歌えねえわ!!!!!!
しかも歌詞覚えるほどまでは聞いてなかったから入り辛えええええ←
軽く会場で苦笑いが起こり、それでもあきらめずサビ手前くらいまでこちらにマイクを向けたとっつーでした。せっかくのとっつーのソロだから真剣に聞きたかったけどここでみんなにマイク向けちゃう芸なとこが、戸塚くんらしかったです。
歌は好きです。まっすぐで爽やかでとっつーにぴったりで、二番は酔いしれながら聞いてました。

  • We're Fighters

五関ソロ。歌というかはやっぱりダンス重視で。
センステでバックにJr.二人つけて踊ってました。遠くから見てもキレッキレですごくかっこよかったです。こんな小学生みたいな感想でごめんね五関さん。ちなみに城ホでもちょっと遠いな、もっと近くで見たいなって思ったので、いろんな席の方でも五関さんのキレッキレダンスを拝見する機会があればなと思いました。

  • ずっとLOVE

特に書くことはないのですが、この曲大好きです。結婚式に使いたい曲です。結婚できそうにはないけど!!!(笑)
「ずっと~!!」で手を挙げれてよかった!ずっと歌い続けてほしい歌です。

河合くんがかっこよくドラムを叩いてて!めちゃうまい!打が強い!!!でもかっこいいよ!かっこいいよふみきゅん!!♡って思ってたらいつの間にか始まった。すのがメインで歌います。ドラマ思いだした。そんな見てないけど← バドボ好きだよ。

  • 未来は明るいかい?

河合ソロ。最初にレンタルして聞いたときに「河合は可愛いかい?」\かわいい~♡/ってなってると面白いなって思ってたら本当にそうだった!!ずっとかわうぃーしかゆってなかった。そんな感じ。河合くんだったらやりそうな曲なんだけど、もっとふりきってかっこつけた曲やってもいいんだよって思わなくもなかった。まあおいおいで。

☆MC
再び事件は起きた。
「見学が来てるんだよね」「誰だ誰だ~」「見に行きますか」ということで見学席に向かうえび兄さん。私はすぐさまじーこがいるだろうなと思いました。当たってました。のですが!!!!その横にいたのが『重岡大毅』だった。重岡だと!!!今デビュー組の中でもとっつーや伊野尾君に並んで注目していた子というか推していた子の一人だった重岡くんが大好きなえびコンを見学しているだと!!!!戸塚くんを見に行った現場でまさか重岡くんと運命の出会いを果たすことになろうとは………そのあとは「私の大好きな曲を見てる重岡くんが見たい」という思考になり、本来えびさんを見るべきところでも双眼鏡で見学席の重岡くんを追ってしまいました。最高でした(笑)

  • Shower Gate

キター!!!!みんな大好きシャワゲ!とっつーが「シャワゲ騒げシャワゲ騒げ!!!」って言ってもっと大盛り上がりしました!好き!大好き!シャワゲかっこいいし最初のピアノ音から惹かれます。このアルバムのリード曲にして大正解だったなと。バックもすのをつけて大大大正解だなって思いました。みんなはじけててかわいいかっこよい素敵!!!シャワゲ騒げ!
爽やかなナンバーにもかかわらず、意外と間奏でガッツリを躍らせる五関さんの振付には感心させられるばかりです。この後書きますがIn The Name Of Loveも五関さんの振付でとても良かったので、やっぱり私は五関さんの振付が好きみたいです。これからもタイアップ曲は五関さんが振付するべきです!!これで新規たくさん呼べると思う(笑)
あと双眼鏡でスニーカー確認した。あれ誰のでもいいから欲しい。五関くんのピンクのラインが入ってるスニーカーが目につきやすくてかわいかった。

  • Jr.コーナー

そして時はきた。ガムシャララ!!!!!!
本領発揮した!まさか最初にガムシャララを聞く現場がえびコン且つ歌った子たちまだガムパで出ないっていうのはあったけど最高に楽しかった!一人だけ本気で踊ってました私!夏楽しみだなああ!!!やっと本場のガムシャララ聞けるよ!待ってろよ北斗くん!

  • In The Name Of Love ~誓い~

井手曲~♪めっちゃいい!この何とも言えない切なさが井手さんの作る曲の良さだなって思うんですけど、五関さんのガツガツと踊らせる振付がかっこよさも増させて一つのパフォーマンスとして存在していて。とても素敵な一曲でした。黒い衣装とも合っててかっこよかったみんな。

もともとはっしーの声が大好きな自分としてはキンキの名曲愛かたも聞けて本当に嬉しかった。そして、2,3分の間だけでもみんなをシンデレラにしますと言って歌い始めた橋本ソロ。とっても素敵だった。うっとりしました。シンデレラにしてくれてありがとうはっしー。かっこいいし可愛いし大好き!

  • ダークネス

塚田ソロ。少クラのスピンオフで初めて五関さんの口によって世に出た塚ちゃんのダークネス。それから知っている身としては何ともよく公式の企画まで上り詰めたなと驚きで(笑)塚ちゃんの振り幅に驚かされ笑かされましたが、何よりダークネスに笑う重岡くんを見たくて重岡くん追ってしまってました。ごめんなさい!(笑)

  • Finally Over

ブライーナー!!!!!!フライハアアアアイ!!!なFO。ストレスがたまるけど叫べない空間で聞いて代わりにはっしーに叫んでもらうっていう感じで聞いてました。「歪んだ空を変えてゆく この手で」の歌詞に勇気をもらってたし、頑張ろうって思ってた曲を生で聞いた瞬間ウルウルしながら口ずさんでいました。セトリに入れてくれてありがとう。イントロのダンスはかっこいいけど決める時は決めて歌うときはがっつり歌う。FOは聞いててスカッとするし気持ちがいいし盛り上がるしでいいとこしかない!

  • えびメドレー

ほぼ好きな曲ばっかり集められたメドレーになきそうでした。演出の関係で5Ringsが大阪では追加されてたみたいです。5RingsはМステでSMAPさんの前で披露した曲でもあり、その後aikoさんが評価してくれたりと何かと私としては思い入れの強い曲ですし、感慨深いです。何よりとっつーの書いた歌詞が圧巻過ぎて。とっつーの歌詞が大好きなのでいずれは戸塚作詞、五関振付でシングル出せるといいなと思いますね。
大好きなNakedやもうめっちゃ好きすぎるイナビもちょっとだったけど聞けただけで満足でした。

  • 特別な君へ

少クラでも聞いてましたが、ラストソングにはぴったりだなと思ってました。最後に聞いて本当に泣きそうで、えび兄さんのファンの人が羨ましくなった瞬間でした。こんなグループにすとんずちゃんもいつかなってほしいなと思いました。「あーりーがーとうー♪」ってこっちも感謝したくなったよ。


◎アンコール

  • Za ABC~5stars~

やっと来た!何か聞いてないと思ってたらこれじゃん!デビュー曲!これでこそえび、これでこそ5Stars。これからも5人で輝き続けてほしい。明るくて素敵なデビュー曲。聞いてるこちらも心が暖まりました。

  • Legend Story

レジェコン見てからずっとコンサートで聞きたくて。聞いてて目がウルウルしたし感動しました。どこかで自担が過ぎりました。「誰にだって叶えたい夢 きっと本当はあるでしょ 今その扉開けて」夢を与えてくれるようなそんな曲でした。ああ良い曲。ボキャブラリーないからこれくらいのことしか言えないけど。

◎ダブルアンコール

  • Shower Gate

うわあああああああ!もう一度聞けるなんて!今度は(私が)口パクで歌ってしまってました。バックのすのやほかのJr.ちゃんたちもワイワイ騒いで楽しそうでした。ステージっていいなって改めて気づかされた瞬間でした。

主に大まかな流れはここまで。ここからは感想です。



今特別な君へ聞きながら書いてるんですけど涙出ました。ああまた明日からも大変だけどおかげで頑張れる。そういう存在だなあえび兄さんはと思いました。担当まではいかないけど、ファンと名乗らせてほしいなとは思いました。同じように応援していきたいなって。

今回は心は戸塚担で入ったんですけど、戸塚君すごく優しい目でみんなを見てて。いいや、えびみんな優しくて暖かい人なんだけど、やっぱり戸塚くんは違うなあと思いました。表で何か配慮したり仕切るのが河合くんだとすると、陰でひそかに見守ってて裏でフォローするのが戸塚くんだなと。阿部くんが自己アピールする時間があったんだけど、その時に、「A.B.C-Zがデビューして初めてバックにつきました!」と言ってて、河合くんが「でも○○(確かクリエかえび座かなんか言った気がします)はなかったけ?」みたいな話になった時に戸塚くんがすかさず「阿部君は一時期学業専念で休んでたんだよ!その時ね!」って言ってくれて、ちゃんとフォロー入れてくれるのが彼のやさしさだなあと思いました。岩橋くんがぶれずに戸塚くんが好きだって言ってるのが凄く分かります。私もJr.なら多分憧れで好きな先輩は戸塚くんって言うと思う。

ちなみにWalking On Cloudsの白にアルファベットが入ってるジャケット衣装で歌った曲があったのに肝心なWalking On Cloudsは歌わなかったんですよ!それはいいんだけど、昔の衣装の使いまわしっていうのは私には少し悔しい案件ではありました。これに関係する話で、今回アンコールでやっと空中ブランコが出てきたのですが、それまではアクロバティックで大掛かりな演出っていうのがなかったんです。正直そんなにお金をかけれなかったのかなって。もっとお金をかけてほしいし、大きな箱で大掛かりに盛大にやってほしいです。もっと売れてほしいです。現状にはきっと満足してないだろうけど、もっと貪欲にえびさんにはトップつかんでほしいです。

ジャニーズのデビューグループのコンサートに行ったのは初めてだったんですけど、こんなにグループとして応援できるデビューグループ今のところえびさんだけだなあって思います。5人それぞれによさがあってみんな好きで、グループとしても暖かい雰囲気があって。ずっと見守っていけたらいいなってそう思えるグループでしたし、みんなが平等に輝いてた良いコンサートでした。また行きます。次は京セラで会いたいですね。




ぴーえす

塚ちゃん34回記録更新おめでとう。
京セラだともっと連続でバク転できる通路が作れると思います。京セラで待ってます。