いじわるなハロー

ずるいなんて言わせないよ キミもうれしいでしょ

キミはワタシの陽だまり

仕事中は泣かない藤井流星が泣いた。

彼の泣く姿をモニターで目にしたとき、私はすごい場に居合わせたんだと思った。あるグループの歴史的な瞬間の一つをこの目で目撃してしまった。決して、教科書に載るような時代を揺るがす何かではないけれど、そんな大したことではないけれど、だけど人の人生に関わる大きな場面に自分は居合わせた。

アイドルではない私に、京セラに立つという意味の大きさは計り知れない。わかりきってあげられない。でもその偉大さは強く深く伝わった。彼ら一人ひとりが挨拶するときペンライトが一色に染まる光景を目にしてとても感動した。もう小学生みたいな感想しか出てこないけどそれでも凄かった。

重岡くんはスタッフもメンバーも家族もファンもみんなみんな大好きだ!って叫んでくれた。そんなこと言わない重岡くんが、大好きだとこちらに叫んでくれた。これ以上のクリスマスプレゼントはなかった。素敵な場所を作ってくれてありがとう。

正直もう私は重岡担などと名乗れないくらいの気持ちの遠のき様で、こんな感じでいいのかと思ったけどでもまだまだ応援させてください。よろしくお願いします。まだついていきます。

こんなに書き留めとかないといけないと思ったコンサート久しぶりでとでも気持ちがズーンとしてていろんな曲といろんな景色を思い出すだけでも泣きそうになるんだけど一つ一つの曲とかはまた別の記事にまとめることにして、この記事は感想だけに。

照史くん、ここにおるやろが!7人の彼氏が!って言ってくれてありがとう。照史くんが俺がおるやろがじゃなくて7人って言ってくれたのがとても嬉しかった。それは彼氏がいないからというよりファンとしていさせてくれていいんだ、と。なんだか認められた気がして。本当に嬉しかったよ。照史くんの言葉はいつも心にストンと落ちるものが多くて、それはきっと私が尊敬してやまないPerfumeのあ~ちゃんの発言と通ずるからだと思います。照史くんの言葉に救われることが多いです。ここに連れてきてくれてありがとうって言ってくれたけど、連れてきたのは紛れもなくジャニーズWESTのみなさんだと思います。私達は見守ってただけ。こちらこそ素敵な景色と思い出をありがとう。ありがとう以上の言葉があればいいのに。

濵ちゃん、何より笑顔をくれてありがとう。セクサマはコンサートイチ笑わせていただきました(笑)ゲラな中間担といたから余計に笑いが止まりませんでした。
この景色は写真に残さないでおこう。また肉眼で見よう、と言ったあの言葉が忘れられないです。ラキセ城ホのときもこの景色忘れたらアカンでって後輩たちに言い残してたのを強く覚えています。優しくて暖かくて濵ちゃんのおかげできっと今のWESTがある気がするよ。中間担がコンサート後に「他のメンバーはスタトロ降りたら降りた先の人たちをわぁって見てファンサするけど濵ちゃんは上の方も見ててこの人は違うなって思った」と言ってました。その優しさなくさないでください。変わったらちゃんと怒るからそのまま真っすぐ突き進んで欲しいです。

小瀧くんの言葉はいつも飾らなくて好きです。言葉のチョイスとかボケも7人の中で一番好みです。普段決して言わないメンバーへの感謝の思い、何より関ジュのみんなへの感謝を言っていたのは結構私的に意外だと思ってびっくりしました。小瀧くんはちゃんと考えている人だと思っているのでその感性をなくさないでいてほしいな。小瀧くんは入所当時レッスン場への行き方がわからずお母さんについて来てもらったんだよね。そんなふうにいま見えないくらい素敵です。これからも誇れる96年組でいてください。器用な小瀧くんのやってのける姿好きだよ!

流星さん、泣いている姿を私が見ることになろうと思わなかった。一度気分を変えようとしたけど泣いちゃったね(笑)お仕事では泣かないと決めている流星さんかっこいいと思います。でも涙を無理して我慢しないでいいよって思うから。正直に気持ちを見せてくれて私は嬉しかったです。とりあえずものすんごい近くに来てお顔を見たときその美しさに私は崩れ落ちました(笑)WESTの中では人として一番好きです。考え方も性格も。これからも良き重岡くんの同期でいてあげてください。流星さんを自担以外では一番信頼しています。

神ちゃんの優しさと可愛い笑顔にたくさん元気をもらいました。みんなが外周行ったりセンステメンステ行ったりする中、見きれる端の方の席に何回も来てくれて本当にありがとう。神ちゃんいっぱい近くで見れて嬉しかったよ!切れたナイフ時代とか言われてたけど(流星さん。てかジャックナイフでは?)今はとってもとっても優しいおかんなのでどうか昔のことを気にしたりしないでください。今の神ちゃんがみんな好きです。

淳太くんの泣くな、で余計に泣いてしまいました。あんなの彼氏に言われたいよ()いや、そうではなくて、淳太くんは言い方はたまに突き放すようなキツい時があるけどその真意と中身はいつも優しくてファンを一番に考えてくれてることが分かります。何より行けなかったファンのことを考えてくれてありがとう。入った私が言うのはなんだけど、見れなくて悔しい経験を何度もした私にとって淳太くんの言葉に救われました。誰も置いて行かないでね。絶対腕にしがみついてやるから、見ててよ!(笑)

重岡くん
重岡くんを好きになってよかった。この一言に尽きる。好きなところを言い始めたらきりがないよ。見れない姿のほうが圧倒的に多かったけど、モニターに映るその笑顔が忘れられません。君はアイドルだ。紛れのないトップアイドルだ。私はボクらのときの重岡くんのこと一生忘れないよ。「ボクはキミの陽だまりになる」という歌詞にともにモニターに映しだされた重岡くんの姿。東方神起のRising Sunの歌詞にある「君は太陽。涙も乾かせる輝きイノセンス」というのをいつも重岡くんを思い浮かべて聞いていた私にとってあの歌詞はかなりの衝撃だった。メンバーみんなに何考えてるかわからないって言われてたけど、私もいつも何考えてるかわからないって言ってるけど、これからも何考えてるかわからないそのまま変わらない重岡くんでいて欲しいよ。ずっとその笑顔のまま私達の前に居続けてね。
もう自担と名乗れない、名乗らないでいようと思っていたけど好きの度合いも好きの形もきっとそんなこと応援するということに関しては関係ないからまだ重岡担で居させてください。最後の泣きそうなのに堪えて口をくっとさせたあの表情、私は忘れはしないと思います。重岡くんたくさんの思い出をありがとう。大好きだって言ってくれてありがとう。重岡くん、大好きだー!